学校説明会 その6

古賀市の個別指導学習塾、明徳学館です。

一人ひとりを大切に古賀市内で14年

個別指導一筋で行っています。



今日は福工大附属城東高校の説明会に


行ってきました。


学校改革後、急激に成長している学校です。


私個人としては、生徒数や保護者からの期待に対する伸びと


学校の成長スピードに若干差を感じています。


今日の内容はその差に気づき、修正を試みている


様子を感じました。


どうしてもⅠ類に焦点を当てすぎて、


他のコースの生徒さんを置き去りにしてきた結果、


Ⅱ類以降のの存在意義が薄れ、国公立受験学校


のイメージが強くなりすぎていました。


ですので、昨年120名以上通っていた数が


今年は70名強。


こうなったときに、一気に受験者数が減る可能性が


あります。あくまでも定員の母体はⅡ類だと思いますので、


Ⅰ類以外の生徒さんにも1人1人、光を当ててほしいと思います。


私立は城東と考えている生徒さんは、一度パンフレットを見るか、


通塾生の中に城東生が来てくれていますので、是非聞いてみてください!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました