どうやって勉強する?

古賀市の個別指導学習塾、明徳学館です。
一人ひとりを大切に古賀市内で15年
個別指導一筋で行っています。

試験前になると生徒さんたちがいつも言ってくる

言葉があります。


社会ってどう勉強したらよいか?


私が答えるのは次の通りです。


1.学校の先生の授業でどこが大事なポイントかをしっかりと聞く。でなければ、2学期制のために、範囲だけやたらと広くなり、どこが大事かヤマをはることもできませんよね。


2.教科書の太字をただ、暗記する。そこが暗記できたら太字の意味を1つ1つ理解していく。


だいたい上記の2つができればクラス平均点ぐらいは超えてきます。


もっとという人は、こっそり教えますので私まで聞きに来てくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました