1年後には

古賀市の個別指導学習塾、明徳学館です。
一人ひとりを大切に古賀市内で20年
個別指導一筋で行っています。

 

 

こんにちは、Hです

 

休講のお知らせです。

10月3日(水)の授業はお休みとなります

また、来週の10月8日(月)もお休みとなります。

日程のご確認をお願いいたします。

 

 

さて、ちょうど1年後の2019年10月1日は

何があるか知っていますか

 

消費税が8%から10%に引き上げになる日です

 

2014年4月1日から消費税が5%から現在の8%に引き上げられましたね

当時の予定では、その翌年2015年の10月から

10%に引き上げられる予定でしたが、来年に見送りされました。

 

 

消費税が5%の時は、計算がしやすかったのが

8%になったことで、少し計算しにくくなりましたね

 

今度の10%に引き上げられることで

計算はしやすくなりますが、経済的にはとても痛い話です

 

 

ただ、軽減税率と言うものが導入されるそうで、

お酒、外食を除いた飲食料品全般と新聞等に限り

来年10月以降も消費税が8%のままのようですね

 

消費税は、小学生から高校生までも

関係のある話題ですので、これから注意しておきましょう

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました