今月末

古賀市の個別指導学習塾、明徳学館です。
一人ひとりを大切に古賀市内で21年

個別指導一筋で行っています。


こんにちは、Tです


古賀市の中学校では8月末、9月上旬に前期期末考査が実施されましたが、

福津市では9月末に2学期中間考査が実施されるそうで

昨日試験範囲表を見せてもらいました


範囲は2学期に入ってからの内容だけでなく、

夏休み前に学習した分野も入っているみたいでした


今学習している内容はもちろんですが、夏休み前に学習した内容は

期間が空いているので忘れているところが多いと思います


試験まで約2週間あるので、忘れている分野は特に復習が必要です

塾の授業でも試験範囲の対策を行っているので、しっかりと身につけていきましょう


また来週末には試験対策も実施します

詳しくはお渡しした案内を御覧ください。


期末考査が終わった学校の生徒の皆さんはテストの復習を必ずしておきましょう

どこから復習したらいいか分からない、という生徒さんは一度試験問題を持ってきてください。

一緒に復習していきましょう


さて、お知らせです。

来週再来週の16日(月・祝)、23日(月・祝)は祝日ですが、授業は実施します。

また、来週の20(金)は休講とさせていただきます。

ご確認をよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました