実力テスト結果返却

古賀市の個別指導学習塾、明徳学館です。

一人ひとりを大切に古賀市内で14年

個別指導一筋で行っています。

遅くなりましたが、火曜日から夏期実力テストの結果を


返却していっています。


志望校を決める上で毎年いつも生徒さんたちに


お話しすることがあります。


それは・・・


なぜ、その高校に行きたいか、です。


ただ漠然と良さそうだから行きたいとか、


今の自分の成績で行ける学校だとか、


そのように言う人はまず、その高校を合格したことがありません。


なぜなら、目的意識がないからです。


目的意識をもって勉強している生徒さんとそうで無い人とでは、


追い込み時の学力の伸びが明らかに違います。


○○に行きたいからこの学校に行きたい、とか、


この学校でこういうことがしたい、など


具体的に行きたい理由を見つけることが


重要であることは誰の目で見てもわかることです。


結果的に現段階で合格点に達していない生徒さんは


私の言う、目的意識をはっきりさせて


勉強に向かうようにしてください。


そうすると秋口から成績の伸びが顕著になっていきますよ。


コメント

  1. DAI より:

    はじめまして(^o^)ブログ読みましたよ^^次の更新待ってます!

  2. meitoku より:

    >DAIさん

    ちょっとずつ更新していきますので、
    楽しみにしてください

  3. D-PRO より:

    失礼しますm(__)mブログ読みました。またblog読みに訪問しますねっ!

タイトルとURLをコピーしました