思い・信念

古賀市の個別指導学習塾、明徳学館です。

一人ひとりを大切に古賀市内で14年

個別指導一筋で行っています。



今週から来週にかけて高校の期末考査があるので


塾を開放しています。


最近、思うことがあり、


しっかりと得点が取れる生徒ほど塾を上手に


利用しています。


ただ、勉強するだけでなく、きちっとわからないところを


質問してきます。


逆に、きていてただ黙々と問題を解いている生徒は


点数の取れ方にバラつきが生じる生徒が多いです。


さらに、大学受験生ともなると


受験に合格するために


自分が 「何をいつどうするのか」 計画を


立てていないとまず第1志望の大学には通りません。


そのためには第1志望の大学に行きたいと思った


理由がなければなりません。


行きたいという思いや信念がある生徒ほど


毎年必ず第1志望の大学に合格しています。


もうすぐ、受験の合否を左右する夏です。


夏を制するものは受験を制する


と言われるほど今からの2ヶ月間が大事な時期に


なってきます。


自分のおかれている立場を考えて


しっかりと行動・実現することが


求められていると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました