授業の様子

古賀市の個別指導学習塾、明徳学館です。
一人ひとりを大切に古賀市内で18年
個別指導一筋で行っています。



ここ最近のお問い合わせで多いことですが、


明徳学館の個別指導はどんな感じでやっているのか?


というお声を聞きましたので、明徳学館の授業方法を


お見せしたいと思います。


明徳学館では、生徒さんのノートに先生が直接


解説や指導を書き込みしています。


他の塾さんでは、ミニホワイトボードに先生が

解説を記載、それを生徒さんが写すスタイルが

多いですが、実際時間がもったいないと思いませんか?

先生の解説時間+生徒さんの写す時間

で、先生が書くだけの時間の倍の時間、

1問あたりにかかることになります。

授業料を頂いている時間で同じことを2回行うのは

無駄であると考え、18年前の明徳学館開校時から

このスタイルで授業を行っています。

そう言ったちょっとの差が1ヶ月、1年間となると

大きな差になります。

明徳学館の個別指導には、そうしたちょっとした工夫が

たくさんされてきて今の形になっています。

基本形は変えませんが、毎年小さなモデルチェンジを

しながら、常にいい方法を選択していっています。





コメント

タイトルとURLをコピーしました