考査後の今からの1ヶ月間・・・

古賀市の個別指導学習塾、明徳学館です。

一人ひとりを大切に古賀市内で14年

個別指導一筋で行っています。



高校生はまだ試験中のところが多いですが、


中学生は夏休み前の試験は終了しました。


ここで他の人との学力差をつける一番いい


時期が今です。


考査後でみんな勉強しないときに


苦手科目は他の人との差を埋めるための学習をし、


得意科目はさらに引き離す学習ができる時期が


今から夏休みに入る前の1ヶ月間です。


この1ヶ月は夏休みの学習よりも重要な位置を


なしています。


計画を立ててしっかり学習することで


秋からの成績の飛躍が期待できます。


部活が終わってから勉強始めればと思っていると


間に合わないかもしれませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました