もうすぐ1年

東日本大震災からもうすぐ1年が経とうとしています。


テレビでもこの1年の経緯を追う番組が次々と放送されています。


まだ復興なんていうにはとんでもない状況ですが、少しずつ少しずつ


動いていっています。


私たちにも何かできる事をと、塾生から義援金を集め、赤十字社に送金したり、


宮城県の塾の先生が、塾教材が不足しているとのことだったので、


塾教材を送ったりしてきました。


あの出来事があって、日本人の考え方が少し変わってきたかなと


感じることがあります。


昔のように、人と人との繋がりが深い日本になればいいなと思っています。







コメント

  1. 日本人の考え方は確実に変わりましたよね。
    僕もそう思います。
    雰囲気ですけれどね^^

  2. meitoku より:

    >関ちゃん@塾経営支援コンサルタント&高校受験プロトレーナーさん

    もっと変わって地域で人を育てていくことを考えてほしいですね。(^▽^)。

タイトルとURLをコピーしました