自信をもつこと

古賀市の個別指導学習塾、明徳学館です。

一人ひとりを大切に古賀市内で16年

個別指導一筋で行っています。




先日、久しぶりに授業には入った時のことです。


その生徒さんは今回の成績優秀者として


表彰された生徒さんです。


入塾して1年になります。


最初のころは、間違うことがいやらしく、


わからなければ全て白紙解答の生徒さんでした。


ですが、今回のテストで前回と比べ、30点以上上昇。


今では授業中でも間違っていても自分なりにわかるところまで


解答を書くようになってきました。


書けるようになった理由は簡単です。


「自信がついたから。」だそうです。


自分の書いた解答に一定の自信がつけば


間違うことはそんなに嫌なことではなくなってきた


と言ってました。


こうなると、どこまで理解できていて、どこからわからないのか


明確であるため、こちらの指導スピードも格段に


上がって指導ができます。


苦手科目が得意科目になっていく過程でよくある光景です。


自信をつけるための努力をコツコツとしてきた成果ですね。


あと1歩、頑張っていきましょうね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました