中間テストの感想

古賀市の個別指導学習塾、明徳学館です。  

一人ひとりを大切に古賀市内で20年

個別指導一筋で行っています。



こんにちは、Hです


古賀北中の中間テストの結果が

返却されたようです。


その中で特に気になったのが

中3の英語と数学でした。


平均点が予想以上に低く

難しかったようです


英語は先生が変わったことも

影響していたみたいでした。



どのような問題か気になり

私も解いてみました


英語は、問題が多く感じて

どの文法を使うかはっきりしていないと

難しかったのかなと思いました


今回用いた文法は、現在完了形受け身形

比較の3つでした。


もう一度この単元の復習をしておきましょう



また、数学に関しては

展開因数分解のところで

どれだけミスが無かったかがポイントかなと思いました。


今回のテストだけではなく

今後の入試に向けてもですが、途中の式を丁寧に書いたり

-がついた時の扱い方などが

大事になってきます


また、この分野は今後非常によく

使う分野でもあるので、ここの復習もしておきましょう


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました