いよいよ明日からセンター入試! / 週末開放予定

古賀市の個別指導学習塾、明徳学館です。

一人ひとりを大切に古賀市内で14年

個別指導一筋で行っています。



明日からセンター入試が始まります。


今日はほとんどの高3生が授業があるので


ひとり一人と話しておきたいと思います。


自分の今までやってきた成果を


充分に発揮で見るようにがんばってほしいです。



そんな高3生ですが、先日国語の授業で


面白い話が聞こえてきました。


電子辞書で 「ビックバン」 を引いていた彼女。


なぜ、引いていたのか担当講師が尋ねたところ、


どんなものかわからなかったのでとの回答。


もちろん辞書にはビックバンなんて掲載されていません。


彼女の想像はこうです。。。



個別指導 明徳学館 オフィシャルブログ  


よくよくその言葉を見てみると・・・・


ビックバン ではなく ビックベン


です。。。。


それは見つかるはずもありませんね。


個別指導 明徳学館 オフィシャルブログ  


この建物と先程の写真とでは大違いです。


やはり彼女は大物です!


今日、ことばで誉めて明日へ送り出したいと思います。




週末の開放予定は次の通り。


19日(土) 9:00~17:20


20日(日) なし。(完全休講)


となります。


コメント

タイトルとURLをコピーしました