卒業生とランチ ・ 卒業式

古賀市の個別指導学習塾、明徳学館です。

一人ひとりを大切に古賀市内で15年

個別指導一筋で行っています。



今日は、今年高3で大学受験し、


春から大学生になる卒業生2人と


なぜか中学時まで塾にいた元生徒1人


合計生徒3人とでランチビュッフェを食べに行きました。


ホテルセンとラーザ博多のブラッセリープチサンク。


イタリアンランチバイキングです。


お値段もお手ごろで種類もたくさんあり、


なかなかおいしかったです。


一番の驚きが、卒業生Nさんがポテトサラダを


山盛り、食べすぎと思うくらい食べていました。


4月からは3人ともバラバラになります。


福岡・大分・東京とそれぞれ違う方面の大学に


進学しますが、せっかくの友人関係ですので


これからも仲良くしてくださいね!


たまには塾に遊びに来てくれるとうれしいです。


また、今日は中学校の卒業式でしたね。


まずは卒業おめでとうございます!!


中学校生活の3年間は早かったと思います。


これから高校という新しいステージに進む


皆さんに一言、言いたいと思います。


今日からが新しいスタートになります。


高校は今までのように先生達が皆さんのために


学習の準備をしてくれたり、遅刻が多いからといって


ガミガミ怒ってくれるところではありません。


何かしたいとき、わからないところを解決したときなど


自分から行動しないと誰も助けてはくれません。


勉強面においても中学とは比べ物にならないほど


質・量ともに圧倒的に増加します。


今から入学式までの間、遊ぶときは遊び、


時間のなるときには今の学力が落ちない程度に


勉強はしておきましょう。


クラス分けテストや高校から出る春の課題に


対応できなくなります。


高校のスタートダッシュができるかは


今からの過ごし方によって決まります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました