やりすぎです。

古賀市の個別指導学習塾、明徳学館です。
一人ひとりを大切に古賀市内で17年
個別指導一筋で行っています。




今日は古賀竟成館高校の入試日でした。


それに合わせて、竟成館に通学している


高2生を昼から呼び、英語の単語テストを


実施しました。


その生徒さんとは、学年末考査で英語、


2科目の点数がある数以下だった場合、


ターゲット1900の単語テストを300語


するとの約束で、見事1科目下回っていましたので


今日、呼ばれたということになります。



最初、300単語と言っていたのですが、300語終わった後でも


何も聞かなかったのでさらに100単語させました。


本人は不思議とは思ったらしいけれど、


どうも終わるまで気づくことはなかったようです。



5時間で400単語、暗記できました。


満点が取れるまで再テストを繰り返したので、


相当、単語を暗記できたことになります。


今日は彼女にとって人生で忘れられない日に


なったと思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました