公立高校入試について

古賀市の個別指導学習塾、明徳学館です。
一人ひとりを大切に古賀市内で20年
個別指導一筋で行っています。

 

 

こんにちは、Hです

 

先日、公立高校入試に関するセミナーに

参加してきました

 

 

全国の入試問題の正答率から

いくつか問題を取り上げての、お話がありました

 

2020年度の大学入試改革に向けて、

問題傾向が変わってきていますが、

やはり「知識・技能」面での力が大事のようです

 

つまり、基礎固めが、大事ということですね

 

特に、記述の問題が増えていると思いますが

まずは、基礎を身に付けることを優先して取り組むべきです

 

 

他には、問題文が長くなってきています

これは、どの科目にも当てはまるようです

 

文章を早く読む力も必要かと思いますね

 

 

全体的なお話しでは以上になります

各教科について、お話はありましたが

それは、少しずつお話ししていこうと思います

 

 

 

今週のお知らせです

10/27()、28()は古賀東中学生の

テスト対策があります

 

14:00~18:50となっております

ご確認の方をよろしくお願いいたします

コメント

タイトルとURLをコピーしました