合唱コンクール

古賀市の個別指導学習塾、明徳学館です。
一人ひとりを大切に古賀市内で20年
個別指導一筋で行っています。

 

こんにちは、Tです

 

ある中学校では今日は合唱コンクールが行われるそうです。

ここ数週間はその練習のため放課後まで練習に励んでいるようでした

 

その話を聞いて、私が中学生だった時のことを思い出しました。

 

私が中学生だった時は課題曲と自由曲の2曲あり、

課題曲は校歌、自由曲はクラスで選んだ曲を歌い、

それぞれでの優勝、そして総合優勝を目指す、というものでした

 

2曲を練習するというのは大変なところもありましたが、歌うパートに分かれて練習したり、改善点を話し合うなど

クラスメートと協力して楽しく練習していた記憶があります

 

皆さんもこれまでの練習の成果を出し切り、優勝を目指して頑張ってくださいね

 

さて、来週のお知らせです。

来週10月27日(土)、28日(日)は古賀東中学校の生徒さん対象の試験対策を実施いたします。

時間は14:00~18:50です。

学校の問題集や課題などを持ってきて試験勉強に取り組みましょう

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました