学校説明会6 博多女子高校

古賀市の個別指導学習塾、明徳学館です。

一人ひとりを大切に古賀市内で15年

個別指導一筋で行っています。



今日は博多女子高校へ行ってきました。


個別指導 明徳学館 千鳥教室 オフィシャルブログ  


毎年、博多女子高校は説明会を学校ではなく


ホテルで行っています。


今年はホテル日航福岡でした。


数年前までの受験生減からはよくなっているものの


普通科でまだ定員割れが続いているようです。


そこで普通科に特に力を入れた学校説明をされていました。


「ひとりひとりを大切に」少人数制で見捨てない・切り捨てない教育


を行っているとの説明でした。


「一人ひとり・・・」のところは明徳学館と同じ文言でびっくりしました。


トータルビジネス科は、取得検定の多さ、就職率の良さを


強調されていました。


また、併設校の博多女子中学校は、福岡では珍しく


中高一貫ではない学校です。


39名中、9名が福岡高校、筑紫丘高校に合格されたそうです。


ただ、毎年思うのですが、できれば一度授業風景を見てみたいと


思っています。もし、学校関係者でこのブログを見られた先生方が


いらっしゃれば、要望としてご検討ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました