明日からGWです

古賀市の個別指導学習塾、明徳学館です。
一人ひとりを大切に古賀市内で21年
個別指導一筋で行っています。

 

こんにちは、Tです

 

明日から待ちに待ったゴールデンウィークですね

皆さん、何か予定はありますか

 

新学期が始まったことでなかなかゆっくりと過ごせなかった皆さんは

この休みで是非リフレッシュしてきてくださいね

 

明日4月27日(土)~5月6日(月・祝)がゴールデンウィークのため

お休みとなります。

5月7日(火)から授業再開となるので、

お間違えのないよう、ご確認ください

 

そして、前のブログでもお知らせしましたが、

中2、中3の生徒の皆さんにはゴールデンウィークの宿題があります。

 

不規則動詞の暗記と計算練習プリントです

不規則動詞の暗記はこれから英語の学習で登場する過去形の文や受け身、完了形を学ぶ上で必要不可欠なものです

 

実は私も中学生のときのゴールデンウィークに不規則動詞の

暗記をしました

 

特に現在形と過去形、過去分詞形すべての形が異なる動詞は

覚えるのにとても苦労しましたが、その後学習する単元では

この暗記がとても役立ち、あのとき覚えていて良かったと

今でも思っています

 

中2は現在形と過去形、中3は現在形と過去形、過去分詞形の

不規則動詞変化表の暗記をしてきてもらいます

 

ゴールデンウィーク明けの授業で暗記テストを実施します

5問ミスまでを合格、不合格者は再テストを実施するので、

必ず覚えてきてくださいね

 

そして、計算練習プリントは解答も一緒にお渡ししています。

全て解き終わらせ、答え合わせをしてから提出してください

 

必ず途中式を書いて解いてください

途中式のないものはすべてやり直ししてもらうのでご注意ください

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました