お知らせとニュース記事

古賀市の個別指導学習塾、明徳学館です。
一人ひとりを大切に古賀市内で20年
個別指導一筋で行っています。

 

 

こんにちは、Hです

 

今日あたりから、期末テストが返却され始めると思います

返却されたら、問題用紙と答案用紙を持ってきてください

 

まずは、お知らせです

今週の7日(金)通常授業はお休みになります

 

 

先日、見つけた記事です

ネット依存症の疑いのある中高生が

全国に93万人いるという推計が出されたそうです

 

中高生だけの問題ではなく

全ての世代に関する問題だと思います

 

私自身、そこまで依存していないと思いたいですが(笑)

確かに、使いすぎてしまうことはありますね

 

一度映画館で、前の座席の男性が

上映中にも関わらず、しきりにスマホを出しているのを

見かけたことがあります

 

そんなにネットを見る必要がありますかね

 

小さい子でも、スマホやタブレットで

遊んでいるのを見かけるので本当に驚きます

 

 

スマホを持っている生徒も居ると思いますが、

長時間の使用は避けて正しく使いましょう

 

夜遅くまでゲームやネットを見ていて

次の学校に支障が出ないようにしましょう

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました