七夕

古賀市の個別指導学習塾、明徳学館です。
 
一人ひとりを大切に古賀市内で21年
個別指導一筋で行っています。


こんにちは、Tです


7月に入りました。

明後日の7日(日)は七夕ですね


七夕といえば、夏の大三角形がありますね。

彦星である、わし座のアルタイル、織姫である、こと座のベガ、

そして、はくちょう座のデネブの3つの星が二等辺三角形を作っています

中学校の理科で学習する範囲です


7月では東の空に見えると思います

ただ、この時期は梅雨なので、見えづらいかもしれません

現時点では7日の福岡の天気は雨にはなっていないので、

もしかしたら見えるかもしれませんね


みなさんもこの機会に調べてみてください


今週から前期中間考査成績優秀者の表彰を行っています。

成績優秀第1位の生徒さんには、図書カード1000円分、

第2位以降の生徒さんには500円分の図書カードをプレゼントしています。


是非有効に活用してくださいね

そして次の考査でも是非、成績UPを目指して頑張ってください

コメント

タイトルとURLをコピーしました