成績UPを実現する効率学習とは?

古賀市の個別指導学習塾、明徳学館です。
一人ひとりを大切に古賀市内で15年
個別指導一筋で行っています。

先週、チラシを折り込みました。「驚異の成績アップを実現する効率学習とは?」というタイトルで、いつものようにチラシの裏面には教室での実際の指導法を解説しました。


テスト直前の追い込みは

1. ワーク(例:英語⇒ Keyステップ、数学⇒ スパイラル)

2. 学校で使っているワーク・プリント

3. テスト対策プリント

といった手順で進めます。

この最後のチェックには日頃テキストに書き込みをしている

  1回目の間違い     → テキストに × を1つ付ける

  2回目でできた問題  → テキストに ×○ を付ける

  2回目も間違い     → テキストに ×× を付ける

といった印が意味を持ちます。

×がついて問題を何度もやり直しします。上記のようなテスト直前の学習法をご紹介しました。このチラシを読んでこられた保護者の方は基本的には体験学習をすることをすでに決めて教室に来られます。

しかも挨拶と同時に


◎前回のテスト結果(今回は後期中間テスト)


を見せていただきます。

ですからすぐにテスト前のカリキュラムの打ち合わせに入ることができます。そんな効用がこのチラシにはあります。

大手の集団塾と違って個別指導のよさは一人ひとりに対応した授業が行えることです。自分で苦手科目と思い込んでいる科目をこの冬休みに集中的に行うことで短期間で自身をつけることは可能です。

ただし、条件は「何とかしようとする気構え」を自分が持っていること。

今現在はどんなにできなくても構いません。左の成績アップした生徒の中には前回の成績が1ケタの生徒もいます。手順を踏めばできるようになります。今回も「やる気のある生徒」のみ募集をしています。やる気のある生徒を全力で応援いたします。

n lang=”EN-US” style=”FONT-SIZE: 12pt; FONT-FAMILY: "MS Pゴシック"”>

冬休みの2週間で

苦手科目の克服は可能です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました