質問の仕方

古賀市の個別指導学習塾、明徳学館です。
一人ひとりを大切に古賀市内で15年
個別指導一筋で行っています。




わからないから、質問に来ます。

それは当然のことです。


しかし、とことん自分で考え抜いて来なければ、


単なる暗記で終わってしまいます。


類似問題の対応を考えれば、

「考え抜く」という作業がどうしても必要になってきます。


手間はかかりますが、これをやらないと成績は上がってきません。


だから質問に来るときは、


ここまではわかるんですが・・・。


というパターンで持ってくるように指導している。


時間はかかってしまいますが、


これが合格への最短ルートだと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました