新しいテキスト

古賀市の個別指導学習塾、明徳学館です。
一人ひとりを大切に古賀市内で20年
個別指導一筋で行っています。

 

こんにちは、Tです

 

今日のニュースによると、本日14日に国立感染症研究所が

今季のインフルエンザの全国的な流行が始まったことを発表したそうですね

 

みなさんは予防接種は受けられましたか

私は先週受けに行ったのですが、ワクチンがある病院がなかなか見つからず、

いくつもの病院を探しました

 

インフルエンザは予防接種を受けていてもかかってしまうことがあるので、

日頃から体調管理して予防していく必要がありますね

 

さて、中学3年生の生徒さんは新しいテキストへと移行し始めています。

新しいテキストでは、福岡県公立高校の入試問題出題形式に沿ったテキストとなっており、

問題形式に慣れ、大問ごとの対策ができるテキストとなっております。

 

また、大問ごとにかける時間を設定し、解くことで

時間配分を意識して問題を解く練習もしていきます。

 

入試に向けて、このテキストを通して対策を進めていきましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました