面白数学

古賀市の個別指導学習塾、明徳学館です。  

一人ひとりを大切に古賀市内で20年

個別指導一筋で行っています。

 

 

こんにちは、Hです

 

高校生は今日からテストの学校もありますが

ほとんどの学校で終わって、答案も

返却されたところではないでしょうか

 

返却された答案は持ってきて見せてくださいね

 

 

先日、数学の面白クイズと言うものを見ていたところ

正解率がたった8%の問題を見つけました

 

中学生、高校生でも十分解けるレベルだったので

どんな問題かと期待していました

 

7+7÷7+7×7-7

 

この問題が解けない人が

そんなにいるのかと思ってしまいました

 

どの年齢層の人たちに解いてもらったか

分からないので、何とも言えませんが・・・

 

もちろん、皆さんは解けますよね

答えが知りたい人は、声をかけてくださいね

 

これから、このような問題を見つけたら

ここに載せていこうと思うので、ぜひチャレンジしてみてください

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました