英単語の覚え方

古賀市の個別指導学習塾、明徳学館です。
一人ひとりを大切に古賀市内で20年
個別指導一筋で行っています。

 

 

こんにちは、Hです

 

たまには、数学以外のお話でも

 

明徳学館千鳥教室では

英語の授業の際に、英単語の暗記テストを行っています

 

夏期講習では毎日英語の

授業がある生徒がいると思います

 

暗記テストが少しでも楽になるように

私が中学生の時にやっていた暗記法をご紹介します

 

このやり方が合わない人もいると思うので

あくまで、参考程度に活用してください。

 

まずは、覚えたい単語の発音

出来るようにすること。

 

次は、日本語を見ながら

その英単語を言えるようにすること。

 

一通り出来るようになったら

英単語を見て日本語が言えるようになること。

 

最後に書く練習を少しだけ

 

これで覚えていました

順番で覚えるところもあるので

慣れてきたらランダムに選んで

やっていくと、もっと覚えられます

 

 

書いてばかり覚えようとしている人が

多いと思うので、発音も意識しながら

覚えていきましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました